Primary Content: Home

ぷろみすが良いかどうか銀行カードローンと比較した

どう計算しても、今月はお金が足りそうにない…Σ(゚д゚lll)ガーン
ただでさえ、先月はレジャーでかなり使ってしまったところに
今月になって、結婚や出産などのご祝儀案件がいろいろと出てきてしまって
少しばかりの貯金も一気にふっとんでいってしまいます。
とはいえ、ご祝儀は人間関係を考えるとなくすわけにもいきませんよね。
泣く泣く、お金を借りてなんとかしようと思います。
お金を借りるっていっても、どこで借りるのが一番いいのかキャッシング比較しないとですよね。
少しでも無駄なお金をなくしたいという私にとってはほんの少しでも
金利が高いとかっていうのは大問題ですから。
キャッシングっていうと、普通、ぱっと思い浮かぶのはぷろみすとかの消費者金融、
いわゆるサラ金っていうやつですけども、これは金利が高い…ってんで有名ですよね。
そのかわり、審査がそれほど厳しくないだとか、即日融資してくれるとか
メリットも結構あるみたいなんですけど、まあ、今回は今日の今日に必要までは
いっていないんで、それよりも利息重視にしたいので、銀行系のカードローンを
検討しているんですよね~。
とはいえ、銀行系のカードローンも申請してから融資してもらうまでに
時間がかかるってイメージのわりに、最近はすでに口座を持っているような
銀行のカードローンだったらわりとすぐにでも借りれるところも増えてるみたいですけどね。
カードローン専用のカードなしでも、直接銀行の口座に振り込んでもらって
これまでにも利用しているキャッシュカードで引き出せばいいとかってなりますからね。
そのかわり利用していなかった銀行だと、そのカードが届くのに時間がすごく
かかるっぽくって、最低でも1週間、ものすごーく時間がかかるような
ところのだと1ヶ月は覚悟しないといけないみたいなんだけど。
ただ金利は銀行系にしても利用限度額いっぱいだったら数%とかだけど、
少しだけの融資だと、十数%とかになっちゃうんだけどね(^_^;)
とりあえず、いつも使っている三菱東京UFJ銀行の
カードローンにしようかなって思ってるんだよね~。
ネット申し込みもできるみたいだから、とっても楽ちんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
返済はしばらく、短期のアルバイトとかでもして収入増やしてなんとかするかな。
本当は本職の給料が増えてくれるのが一番なんだけど、そんなに
簡単に増えるようなもんでもないもんね…サービス残業ばっかりだし。・゚・(ノД`)・゚・。

海外でmasterカードからキャッシングする際のATMの注意事項

海外に行く際に、手元にmasterカードや提携のカードがある場合に、キャッシング利用すると便利です。現地で両替しようとすると、置き引きやスリの被害にあうことも考えられます。masterカードで現地のATMから必要な額だけキャッシングするといいでしょう。
masterカードと提携しているATMは、ロゴマークが付いているので一目瞭然です。海外で利用できる通信機器を持っている場合は、ネット上で探すこともできますし、渡航前にmasterカードのサイトから調べて、印刷して持っていくこともできます。銀行や主要空港、ショッピングセンターに設置されています。夜間や人通りの少ない場所にあるATMはなるべく利用せず、できれば銀行や空港のATMを利用した方がリスクが少ないでしょう。ビルの壁面に設置されているものは、暗証番号を盗み見されないように気をつけましょう。
対応する言語が現地語か英語の場合が多いですが、キャッシングする手順は国内とほぼ変わりません。ただ、カードの入れ方に違いが見られたりする場合があります。なお、携帯版のガイドもダウンロードできますので、海外に行く時に携行するといいでしょう。

海外で手数料をお得にキャッシングする方法

海外旅行に行くと外貨が必ず必要になります。予め日本の銀行で両替してから行っても良いのですが、海外でPLUSというマークがついているATMからは日本のクレジットカードを利用してキャッシングをすることが可能です。銀行の両替を利用すると、結構な上乗せをされてしまって割高になってしまうことがあります。キャッシングは金利が発生しますが、短期間であればそこまで大きな金額差にはなりません。随時返済をすることも可能ですので、外貨で引き出して日本の銀行口座にアクセスし、すぐに支払ってしまうのも良いでしょう。ATM手数料は数ドル程度です。銀行間の海外送金は2000円前後かかることもありますので、少額であればあるほど送金はコストが割高になることがわかります。
海外のFXをしている場合、口座から直接少ない手数料で外貨を引き出すことも可能な会社があります。上手に外貨を手に入れることによって、旅行での出費を抑えることができます。

闇金に関する相談費用は高くない

基本的に、闇金に関する法律家への相談費用はそれほど高くないということを知っておいて損はありません。闇金対策として必要な対策をすることは大切ですが、そもそも闇金業者と言うのは法律的に認められた業者ではないため相手の要求にこたえる必要は一切ないのです。弁護士に対する相談費用も、法律的な手段を使うのであれば出来るだけ料金がかからない任意整理で対応することが出来ます。それでも面倒な状況になったときには裁判で争うことも出来ますし、何よりも非合法の業者からの取立ては刑事事件として相手に罪を償わせることも可能です。
貸金業者が債務者に対して取り立てを行うことができるのは、契約上の権利が合法的なものであるからに他なりません。仮に、契約上の権利がそもそも合法的なものではないのであれば何の権利も無く取り立てを行っていることになるので、このような行為は脅迫であり恐喝行為です。相談することで消費者に悪いことは何も無いため安心して大丈夫なのです。

貸金業法の改正で余計駄目になった人

ネット記事で見かけたんですけど、最近って、なんか闇金融の利用者が
増えてきていて、悪質な闇金手口にハマって身を滅ぼす人もそれにしたがって増加傾向にあるんだとか…。
正直、ヤミ金って、あんまり、自分にとっては身近なものってかんじしなくって
そんなにもたくさんの人が借りてるなんて信じられないんだけど、
借りてる人はごくごく普通の人たちだったりするんだって。
どうも、貸金業界に数年前に規制が強化されたせいで、正規の消費者金融から
借りれる人、借りれるお金の上限が以前よりも厳しくなったんだそうで
その新しい基準に合致しないような人たちが一気にヤミ金に流れていってしまったからなんだそう。
基本、定期的な収入がないと借りれないとかで、それだと、専業主婦とかは無理だし
定期的な収入があっても、それが年金だとダメらしくて、年金暮らしの老年者もなんだって。
あとは年収の3分の1までしか借りれないって規制だからそれ以上に他で
借りてたっていう人もその時点でアウトになるよね。
っていっても、ヤミ金なんていいイメージもないのにそんなに安易に手を
出すのかな?って思ったんだけど、やっぱりそれ以外に方法がないっていう人もいるし
それに、ソフトヤミ金って言われるような一見すると普通の消費者金融と
あんまり変わらないようなクリーンっぽいイメージを売りにしてるヤミ金もあるんだって。
ただ、やっぱり、それは見せかけだけで、実際には利息はとんでもなく高いし
直接業者が暴力的な手段を用いて取り立てはしないけど、じわじわと
周囲の友人・知人を利用しての取り立てをしたりだとか、あるいは
温情を見せたように支払いは利息分だけでいいからと言って、
実のところは元本が減らないからその分、支払いが終わらず結局
ヤミ金業者が儲かる仕組みにするとかっていういやらしい手段をとってるみたい。
それでも、他では借りれない人にとっては暴力的でないだけでもマシに
思えてしまって、どんどん借金を増やす結果になってしまうんですって。
やっぱり、こんなところに手を出す前に、もっとできることってあると思うし
出してしまってからでも、今はヤミ金対策をしっかりとれる法律事務所とかも
たくさんあるんだから、そういうところに助けを求めることが一番だよね。
たしかに、ふだん暮らしてる中であんまり法律事務所に行く機会とかないし、
ちょっと行くのにためらっちゃうっていうのもわかりますけど、
メールや電話なんかのわりと手軽な手段で無料相談とかもできるみたいですよ。

借金問題を抱える相手との結婚は?

ちょっと、マジ今混乱してるんだけど、彼氏がすんごい借金してたっていうことが
わかって、本当どうしようって泣いています。
こないだ、プロポーズされて、本当、超幸せでいっぱいだったのに、
うちの親が一応、しておいたほうがいいからと、身辺調査をしたら、
なんか、一朝一夕には借金返せないくらいの額を借りてるとかってことがわかったんですよ。
二人でいるときには、結婚式はどうしようかとか新婚旅行はどこにする?って
聞いても、なんだか乗り気じゃなかったのはそういうのをあんまり
楽しみにしていないからなのかって思っていたけど、なんのことはない、
お金がなかったからっていうこと…?

しかも、借金してるっていうのは彼氏だけではなく、彼氏の実家の家族も
みんなそれぞれ、借金まみれになってるらしくって、親になんとかしてもらう
っていうのも期待とか全くできなさそう。

もしかして、結婚したら私が働いたお金まで家族揃って狙ってるんじゃって
(一応、資格職なので、女のわりには稼げるほうです)
そんな疑心暗鬼でいっぱいになってきたんですけど…。
できれば、きちんと借金を片付けてくれるんならまだ彼と結婚したい気持はあるんだけど
でも、身辺調査をしたっていうことをバラさないと、彼の借金を
どうやって知ったんだって話になるから、法律事務所で借金相談とかしてとか
言い出すに言い出せなくて困ってるんですよね。
でも、この借金のことを出さないと、もう婚約してるっていうことになってるから
結婚しないって私が言い出したらこっちが慰謝料とか払わないといけないんですかね?
私の家族とか親族とかで借金してるとかいう人っていないから
(まあ、家を買うためのマイホームローンとかは除いてですけど)
うちの親は当然、結婚に反対してるし、もうどうしたらいいのかわかんないや。
一応、今のところは闇金とかは利用はしていないみたいらしいけど
そんだけローンあるんだったら、もう正直、そっちの利用も
秒読み段階に入ってるんじゃないの?って疑っています。
ヤミ金被害とかってなったらもう、本当に洒落にならないですよね?
友達に司法書士がいるんで、彼女に相談してみようかな…でも私にできることってあるのかな?
彼氏と一緒に食べようと思ってさ、ネットでおいしいって評判だった
グミの洋酒漬け作ってたやつを自暴自棄になって口に運んでいます。
マジ酔っ払ってきてやばいけど(度数の高いウイスキーだしね)
シラフで正気でいられる自信ないんですよね。

闇金で悩んだ時には経験談を参考に

闇金からお金を借りればその先には地獄が待っているとわかっていても、その場を凌ぐことが出来るお金が手に入ると思うと、利用をしてしまうという人は少なくありません。
闇金からお金を借りる状態にまでなっているという人は、精神状態も普通ではありませんから冷静な判断をすることができずに、このような場所から借りてしまい激しい取り立てを受け公開をしているという人も多いものです。

そのように闇金のことで悩んだ時には、同じようなことを経験した経験者の話などを参考にして、解決策を考えてみるのがベストです。
実際のこのような悩みを抱えた人が借金を返済して問題を解決したということは少なく、別の方法で問題を解決している場合が多いので、解決策を知るための参考としては非常に役に立つものとなります。
同じような状況の人がその状況を抜け出すために取った方法というのは、闇金の取り立てに怯える日々を過ごしている人にとっては大きな助けとなってくれるものです。